SOLKOREA

ソウルでワーホリ♡韓国情報ブログ

Tag: 韓国語 (page 1 of 2)

TOPIK6級合格後の韓国語勉強法

あんにょはせよsoraです😊   私は去年の夏に受験したTOPIKで6級に合格しました✨ 試験が終わると次はどうやって勉強していいのかわからなくてしばらく迷走し⇒ Read More | Share it now!

『궁금하다』の使い方が難しい

  あんにょはせよsoraです😊 今日は私が間違って使っていた『궁금하다』について書こうと思います!     まずこの単語の意味は NAVER辞書より⇒ Read More | Share it now!

【今日の韓国語】男友達・女友達

あんにょはせよsoraです😊 最近の若者言葉(になるのかな?)を紹介します💡   「男友達・女友達」 そのまま訳すと 「남자친구・여자친구」 ですが、 これ⇒ Read More | Share it now!

【今日の韓国語】ラーメン食べてく?(라면 먹고 갈래?)

あんにょはせよsoraです😊 韓国ドラマでたまに出てくるセリフ「ラーメン食べてく?(라면 먹고 갈래?)」聞いたことありますか?      別れ際に女の子に「ラーメン食べて⇒ Read More | Share it now!

【今日の韓国語】뚫다

今日の韓国語はTWICEのインスタから💡     뚫다 ①(穴を)開ける、突き抜ける ②通ずる ③(困難などを)くぐる、切り抜ける ④(方法などを)見つける、探⇒ Read More | Share it now!

【今日の韓国語】またね~!

今日も前回に引き続き 友達と話がかみ合わなかった 『またね!』について 書きたいと思います!     友達とバイバイするとき「またね!」というニュアンスで使う言葉、 ・이따 봐⇒ Read More | Share it now!

【今日の韓国語】조금 전

あんにょはせよsoraです😊 今日は韓国人の友達と話がかみ合わなかった「조금 전」について書きたいと思います💨     「조금 전」直訳すると「少⇒ Read More | Share it now!

【今日の韓国語】지겹다

あんにょはせよ! この間SHINeeのコンサートに行ってからしゃいに熱が高まっているsoraです💗笑 この高まった思いを消化しきれずSHINeeが出演したバラエティー番組を見漁っていた⇒ Read More | Share it now!

Older posts

© 2017 SOLKOREA

Theme by Anders NorenUp ↑