友達に最近寝つきが悪いと話したら

コンビニで「睡眠ドリンク売ってるよ!」と

教えてもらったので試してみました💡

 

Slow Cow ドラッグストアで

1,800ウォンで購入しました💡

 

 

もともとポーランドの商品なんですね💡

眠気を誘う成分としてテアニンが入っています💨

 

テアニンとはどんなもの?

「テアニン」(グルタミン酸エチルアミド)とは、緑茶などのお茶に含まれるアミノ酸の一種で、お茶のうま味や甘味に主に関与する成分です。テアニンは、茶に含まれる遊離アミノ酸の約4割を占める重要なアミノ酸です。うま味成分として知られるグルタミン酸と似た化学構造を有し、数ある植物の中でも、茶、ツバキ、サザンカなど一部の植物にのみ存在する物質です。

L-テアニンには、脳の興奮を抑えて神経を沈静化する効果があるため、快適な睡眠が得られるという効果があります。

http://yakujihou-marketing.net/archives/1261

 

味はゼロカロリーのエナジードリンクといった感じの

炭酸ジュースです🍹

 

ハーブ成分も入っているらしいんですが

癖が強いとかはなく飲みやすかったです!

 

 

飲んで30分程してから効果があるとのことでしたが

確かにそれぐらいたってから眠くなりだしました!

 

寝つきも寝起きも悪い私ですが

これを飲んだらどちらもよくなった気がします✨

 

 

まだ1回しか飲んでないので

また試してみようと思います💡

 

 

気になる人はコンビニやオリーブヤングなどの

ドラッグストアで購入できるので

試してみてください😊

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter Follow Me!!

@solingkorea

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が最近使っている韓国語テキスト↓↓

スポンサードリンク