あんにょはせよsoraです😊

先日ずっと行きたかったリアル脱出ゲームに行ってきました✨

 


 

リアル脱出ゲームとは?

 

韓国で昨年ぐらいから流行りだしたリアル脱出ゲーム(방탈출카페)

 

携帯やパソコンのゲームでやったことある人も多いかと思うんですが、さまざまなアイテムやヒントを探して謎を解き部屋から脱出するゲームを実際に行うものです!

 

日本でも遊園地やドームなどからの脱出ゲームが行われていますよね?

その韓国版に今回行ってきました😊

 


 

私が今回行ったのは新村にある

(HP→http://www.ex-cape.com/sub/index.php

ネットでの口コミがよかったのでここにしました💡

料金は2人で44,000ウォン💰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦したのはレベル中の『あるけちん坊の展示会場』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店についたら荷物はロッカーに全て預けます。

そして内容を公開しないように誓約書を書かされます↓↓

 

 

 

 

 

それから脱出ゲームのルールや部屋の中の説明を受けます!

  • 謎を解くためといってモノを無理矢理扱わない
  • 10分ごとにヒントが流れる
  • どうしてもわからないときベルを押すと3回までスタッフからヒントが聞ける

などでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

次にこの案内文を読んでスタッフさんから物語の序章を聞きます!

ただお姉さんの韓国語とても早くて聞き取るの大変でした💦

 

 

 

 

 

いよいよ部屋に入ります!

制限時間は1時間⏱

 

ここからはネタバレ禁止なので詳細は書けませんが、あれを動かしたり、数を合わせたり、暗号を解いたり・・・

今まで携帯で脱出ゲームをしてきた私には、リアルに謎を解いていくのが楽しくて楽しくて最高でした✨

上手く謎が解けた時の爽快感と鳥肌・・・!!

オッパと「소오름!!」と何回も言っていましたw

 

 

 

そんなこんなで脱出成功✨

最後に写真撮ってもらえました!

39分55秒!なかなかの成績じゃないですか?笑

 

 

 

 

韓国で脱出ゲームに挑戦してみて、謎を解くのに韓国語の問題はなかったのでどうにか乗り切れました💨

ただ10分ごとのヒントやアナウンスは全部韓国語でちょっと聞き取りずらかったです💦

場所によっては韓国語の問題も出るみたいですが、韓国語上級の方は挑戦してみると面白いと思います✨

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\\Follow Me//

instagram⇒solingstagram

Twitter⇒@solingkorea

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が最近使っている韓国語テキスト↓↓

スポンサードリンク