あんにょはせよsoraです!

私の好きなバンド”RADWIMPS”が韓国で

ライブをするということで参戦してきましたあああ!!

 


RADWIMPS 2017 Asia Live Tour in Seoul

 

 

場所は地下鉄5号線광나루駅のすぐ近くにあるYES24 LIVE HALL

韓国は金土の2日間で

私は土曜日に行ってきました💡

 

YES24 LIVE HALLは初めて行ったんですが

日本のZEPPと規模や作りは同じ感じでした!

 

スタンディングライブなので

日本同様荷物預けて入るんですが

ホールの横にロッカーがありました💡

値段は1,000ウォン・2,000ウォンの2つ。

 

近くにカフェとコンビニがあるので

開始まで時間はなんとかつぶせます!

 

会場前に列を作って待つんですが

これも日本同様、並んでいる人に番号を

聞いて自分の番号の場所に並びます💨

 

中はこんな感じ!

この近さやばくないですか!?

日本だとこんな小さな箱でライブしないので豆粒ぐらいの大きさじゃないですか😖

それが300番台でここですよ!!!!

 

 

始まってからの感想はざっとこんな感じ↓↓

【感想】

・意外と女性が多かった

・後ろの女の子2人の日本語に激萌え

・短いスカートでスタンディングに入る女の子多くて心配

・グッズを身につけてる人が少ないイメージ

・韓国人の日本語出来る率の高さに驚愕

・みんなで大合唱(歌詞覚えすぎワロタ)

・ギターの桑原さんが韓国語担当、片言の韓国語激かわ💗(きようぉって言われてた)

 丸暗記してたのでたまに忘れて日本語で「なんだっけ?」って言ってた

・なむじゃペンが「愛してるー!!」と日本語で叫ぶ

・野田さんは日本語でMCしてて、たまに英語

・おしゃかしゃまのベーススラップ最高

 

とにかく驚いたのが日本語わかる人の多さ!

日本に興味がある人が多いからでしょうけど、始まるまでのあいだ前からも後ろからも日本語の勉強の話がたくさん聞こえてきました!!

1日目で日本語わかる人が多いのを知っていたからか野田さんはMC日本語でしゃべってました💨

一緒に行った友達は日本語わからないのでぽかーんとしてましたw

 

そして韓国のライブならではのみんなで大合唱♪

「お前の声を聴きに来たわけじゃない!」と嫌がる人もいると思いますが私は楽しかったですw

しかもみんな日本語上手で歌詞しっかり覚えてて驚きました!!

 

メンバーもすごく楽しそうで2時間あっという間でした✨

 

 

ちなみにライブではしませんでしたが私の好きな曲は『one man live』

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\\BUYMAはじめました//

https://www.buyma.com/buyer/4906222.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter Follow Me!!

@solingkorea

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が最近使っている韓国語テキスト↓↓

スポンサードリンク