こんにちはsoraです😊

ついに渡韓まで1週間となりました!

 

ついこの間4月に入って桜が咲いたと思ったら

もう桜も散り4月も後半ですね💨

(↑近所の桜🌸)

時間が過ぎるのが早すぎて

驚いています😨

 

さて今日はワーホリの準備状況を

書き残しておこうと思います!

スポンサードリンク


 【ワーホリVISA】

⇒先月すでに取得済みです✔

 

 

【航空券】

⇒チェジュ航空のチケット片道でとりました✈

 荷物が15kgまでなので追加の荷物を預けるか

 EMSで送るか悩み中です😱

 

 

【住むお家】

⇒韓国に行ってから探す予定です💡

 今回は1年間滞在するので

 ワンルームを契約する予定🏠

 家探しは韓国人の友達に手伝ってもらいます✨

(悪戦苦闘のお家探し→Part1Part2Part3

 

【携帯】

⇒語学留学の時に新村のJKモバイルで購入した

 中古のSIMフリー携帯を使用します📱

 契約は3キャリアのどこかにする予定で

 韓国人の友達に調べてもらってます💦

 日本の携帯は「番号お預けサービス」

 に切り替える予定です💨

(携帯契約→JKモバイル

 

 

【お仕事】

⇒これまた韓国に渡ってから←

 家が決まって生活が落ち着いてから

 探そうかと思ってます😅

 以前JOBKOREAで求人に応募しようとしたら

 韓国の携帯番号が必要でできなかったのもあり

 向こうで活動しようと決めました!

 

 

【お金】

⇒来週ぐらいに新韓銀行から韓国の私の口座に

 送金するつもりです💰

 レートがちょっと持ち直したのでほっとしてます😊

(→SBJ銀行で海外送金しました💰


 

こんな感じで

荷詰めすらまだしていません!←

どうにかなる精神でがんばります✊笑

 

それよりも北朝鮮とアメリカの

関係が心配ですね💦

いつものことなので何もないと思いますが…

情勢をみつつ渡韓準備進めたいと思います✈

 

スポンサードリンク

 

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ