あんにょはせよsoraです😊

 

チュソクの連休に仁川観光に行ってきました!

そこで乗ったレールバイクがとてもよかったので紹介します♪

 

 


 

永宗シーサイドレールバイク

(영종씨사이드 레일바이크)

 

仁川の島の一つ”永宗島”にあるレールバイクです🏍

この島には仁川国際空港もあります💡

 

 

レールバイクとはレールの上を↓↓のような人力バイクに乗って進みながら景色を楽しむもので、韓国内数カ所にあります。

 

 

 

 

以前”春川(チュンチョン)”で乗ったことがあるんですが景色もきれいですごく気持ちよかったのでまた乗りたいと思っていました!

調べてみたところ仁川にもあったので今回行くことになりました💗

 

 

 

 

 

 

場所はこちら↓↓

有名なウォルミドの対岸に位置しています💨

 

 

 

 

 

車がないと行きづらい場所ですが、大衆交通を使うと、

所要時間:約40分

空港鉄道 永宗駅(공항철도 영종역)

 3番バス(3번 버스) 

 永宗船着き場 下車(영종선착장(구읍뱃터) 하차) 

 徒歩約5分(약 5분 도보) 

で行くことができます🚍

 

 

 

 

 

 

 

料金はこちら↓↓

2人乗り:25,000ウォン

3人乗り:29,000ウォン

4人乗り:32,000ウォン

 

 

 

 

 

チケット売り場でチケットを購入~

 

 

 

 

 

 

 

この海沿いに沿って走ります✨

ちなみに往復5.6kmあるので夏の昼間は避けた方がよさそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

いざ出発~!!

   

 

 

 

 

 

 

 

 

このような感じで海がきれいです✨

17時ごろ乗ったんですがちょうど日が沈みだす時間だったので行きの間ずっとまぶしかったです🌞

サングラスがあれば持って行った方がよさそうです😎

 

 

 

 

 

 

 

途中小さな滝もありました😊

景色もきれいだし、気温もすずしくなってきてとっても気持ちよかったです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に途中で撮ってもらった写真を購入できるんですが、珍しくよく写っていたらおっぱがプレゼントしてくれました💗

1万ウォンで購入できます💡

額縁もしっかりしてて写真もきれいなので結構買っている人が多かったです💨

 

 

 

 

 

アクセスが悪いですがここ以外でもレールバイクとても楽しいので韓国地方旅行の際にぜひ立ち寄ってみてください💕

 


 

【詳細情報】

영종씨사이드레일바이크

住所:인천광역시 중구 중산동 136-12

電話番号 : 032-719-7778

営業時間:9~18時 ※10月現在、時期により終了時間前後します

公式HP(韓国語):http://www.xn--hy1b53d2uel3f8tggmbj0eda4e89lby8a.com/

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\\Follow Me//

instagram⇒solingstagram

Twitter⇒@solingkorea

ameblo⇒https://ameblo.jp/solkorea

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が最近使っている韓国語テキスト↓↓

スポンサードリンク