SOLKOREA

ソウルでワーホリ♡韓国情報ブログ

水原を空から一望🎈『フライング水原(플라잉수원)』

あんにょはせよsoraです😊

 

この間ソウルの南にある”水原市(수원)”に行ってきました!

水原華城(수원화성)で有名な都市ですが、ここを訪れたら絶対に行ってほしいスポットを紹介します✨

 


 

フライング水原(플라잉수원)

このヘリウムガス気球に乗って空から水原を一望できるというもの!!

1回で20人も乗ることができ、最高150mの高さまで上がる巨大な気球です💡

 

 

 

 

 

 

遠くからもよく見えます🎈

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はこちら↓↓

水原華城の4大門の一つ、東の「蒼龍門(チャンニョンムン)」のすぐそばにあります💡

 

 

 

 

 

私は「華城行宮」という一番メイン?の建物を見た後に城壁に沿って歩いていきました👟

 

 

が!距離が結構あって相当きつかったです💦

 

 

城壁沿いの道とてもきれいなので歩いて行く際は覚悟を(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで歩いてフライング水原に到着✨

ここで↓チケットを購入します💨

チケットは大人18,000ウォンでした🎫

 

 

 

 

 

この日はチュソク連休中だったんですが、6時ごろチケットを買いに行ったらなんと100分待ち

 

 

 

 

普段どれくらい待つかわかりませんが時間に余裕をもっていくことをおすすめします💦

私たちは一度華城行宮に戻って車で戻ってきました🚗

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が近づいてきたらこの待機所で座って待ちます!

ちなみに番号で呼ばれるんですが少しすぎてものせてもらっていました(笑)

ここらへん融通が利く韓国です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ私の番~♪

乗り降りも合わせて約15分間です💨

 

 

 

 

乗るとこんな感じでネットで落下防止してあります⚠

 

 

 

 

 

 

気球から見た夜景~

この日は月もよく見えて綺麗でした✨

 

 

 

 

 

 

    

ライトアップされた城壁がとてもきれいです!

けどさすがに真下を見ると怖い😱

 

 

 

となりの親子ずれのお父さんは

「次はお父さんは乗らないからお前たちだけで乗るんだよ😖」

と嘆いていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最初と最後は少し揺れてちょっと怖いですが、空から見る水原華城の夜景はとても奇麗なので水原を訪れる際はぜひぜひ立ち寄ってみてください💕

 


【詳細情報】

フライング水原(플라잉수원)

住所:261-1 Ji-dong Paldal-gu, Suwon, Gyeonggi-do

公式HP(韓国語):http://www.flyingsuwon.com/

※時期や天候により運営時間・状況に変更有

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\\Follow Me//

instagram⇒solingstagram

Twitter⇒@solingkorea

ameblo⇒https://ameblo.jp/solkorea

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が最近使っている韓国語テキスト↓↓

スポンサードリンク

2 Comments

  1. すごくロマンティックだ~!!(下を見なければ)
    気球なんて生まれて1度も乗ったことがないからすごく気になる!!
    とっても良い体験したんだね羨ましい~!!✨

  2. sora

    2017-10-13 at 15:10

    >>canaオンニ
    ほんと綺麗だったよ!(下を見なければw)
    水原に行く機会があったらぜひ乗ってみて✨
    私ももう一度お昼に乗ってみたいと思ってる^^

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

© 2017 SOLKOREA

Theme by Anders NorenUp ↑