あんにょはせよsoraです😊

 

先日、かねてからの夢だった「彼氏と韓服デート」をしてきました✨

その時お世話になったお店を紹介したいと思います!

 

 


ビョルグン韓服

以前日本から友達が遊びに来た時に行ったお店です!

前回利用したときにかわいい韓服が多かったのと、男性用韓服がたくさんあったのでリピしてきました!!

 

 

 

お店は安国駅1番出口から徒歩30秒💨

11時にお店に行ったんですがお客さんでいっぱい!

さすが人気です✨

 

 

 

店内はこんな感じでかわいい韓服がずらり!

 

 

男性用も!!

 

 

 

 

 

 

 

カップルの場合、女性の韓服を先に選んで後から男性のを選ぶのがいいということで私のから探します💨

まずスカートを選んでそれに合うチョゴリを店員さんがおすすめしてくれます😊

 

 

 

前回はパステルカラーのかわいらしい韓服を着たので今回はちょっと落ち着いたパープル系にしました!

(前回の写真)

 

 

 

 

 

 

 

お揃いっぽく色をそろえて選び終わったら店員さんに着付け、予約特典のヘアセットをしてもらいます!

 

 

 

 

 

こんなかわいく編み込んでくれました💗

 

 

 

それからカバンを選んでロッカーに荷物を預けて

 

 

 

 

デート開始です!

 

 

 

 

 

前回はキョンボックン(景福宮)に行ったので今回は反対側にあるチャンドックン(昌徳宮)に行ってきました!

お店からどっちにも歩いて10分ほどで着きます✨

 

 

 

 

韓服を着た人は入場無料!!

チケット売り場に並ぶ必要はなくそのままスーッと入場できます✨

 

 

 

 

 

チャンドックンに行くまでは韓服を着ている人がほとんどいなくて彼はむちゃくちゃ恥ずかしがっていたんですが、チャンドックンに到着すると女性だけでなく男性も韓服を着た人がたくさん!

それを見て彼も安心していました(笑)

 

ということで写真タイム~📷

 

どこで撮っても絵になる✨

 

 

チャンドックンはキョンボックンの壮大な雰囲気とはまた違って、こじんまりした温かみのある素敵な空間でした✨

いつもと違う服装で普段いかない歴史的な場所でのデートはとても素敵な思い出になりました😊💕

 

 

 

 

 

2時間コースだったんですが、写真を撮って宮内を一回りしたぐらいでいい時間になったのでお店へ戻ります💨

ロッカーの奥に脱衣室が別に用意されているのでそこで韓服を脱いでカウンターに髪飾りやバックを返却して韓服体験終了~!

 

 

 

 

店員さんがみんな優しくて日本語が上手な方もいるので韓国語がわからなくても安心して利用できると思いました!

料金はこちら↓↓

 

 

私が着たのは2時間3万ウォンのプレミアム韓服です^^

一カ所で写真を撮るだけなら2時間で充分でした✨

二カ所ぐらい回ってカフェでもゆっくりしたい場合は4時間がおすすめです!

 

 

 

 

ちなみに下の↓↓ブログから予約すると予約特典で

・アクセサリー(バック、髪飾り)

・ロッカー

のレンタルが無料になるのでお得です!!

http://ameblo.jp/sapporea/entry-12159723473.html

 

 

 

 

ソウル旅行の際はぜひ韓服を着て一味違った素敵な思い出を作ってみてください😊💕

 


 

【お店の詳細】

ビョルグント韓服

HP:https://byulgung.wixsite.com/byulgung

営業時間:毎日 09:00 ~ 19:00 (夜間開放期間は22時まで営業)

電話:02-730-7890

住所:ソウル特別市 鍾路区 安国洞 170

LINE:@byulgung

 

 

 

 

【関連記事】

友達とソウル旅行~1日目~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\\Follow Me//

instagram⇒solingstagram

Twitter⇒@solingkorea

ameblo⇒https://ameblo.jp/solkorea

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が最近使っている韓国語テキスト↓↓

スポンサードリンク